2019年KPOPベスト Part.2

こんにちは。オタクこと豆もやしです。

 

前回の投稿に引き続き、

豆もやし的2019年のK-POPベストを紹介していこうと思います。

 

⑤Jopping/SuperM

open.spotify.com

YoutubeからMVの埋め込みが出来なかったため

ここでは音源のみ埋め込んでいますが、

是非彼らのパフォーマンスをみていただきたいです!

これがSMのアベンジャーズです。最強です。

ニゾンの部分がいかにもSM事務所っぽいな〜と思っています。

(こういう感じの曲が大好きなんです)

ヨジャグループは雑食気味なのですが、

実は元々EXO-Lのため、ベクちゃんの高音シャウト部分では毎回テンションが上がります。

2019年の秋頃は個人的に心が折れそうになるくらいしんどい出来事があったのですが

この曲を聴いて強い気持ちでいなきゃ、と

奮い立たせてもらっていました。

思い入れがあるのもあってスパエムの中ではこの曲が一番好きです。

 

 

⑥I'M A STAR/WOOSEOK X KUANLIN

youtu.be

二人ともなんて美しいのでしょう。

曲のイントロから既にオシャレで虜になりました。

2人の低音ボイスとちょうど良い振り付けとオシャレなサウンドが絶妙にマッチしています。

また2人で曲を出してくれないかな〜なんて思っていたりします。

 

 

⑦Amaranth/CHEN

youtu.be

EXOが誇るメインボーカル、ジョンデ(チェン)です。

彼はハイトーンボイスも得意で、パワフルな声量の持ち主なのですが

この曲は聴くだけで心が安らぎます。

優しい性格が声に滲み出ていますね。

夜眠れない時によくこの曲を聴いています。

 

ちなみに同じアルバムに収録されている「Good night」も大好きです。

open.spotify.com

夢の中でだけでもきっと

安らぎますように

幸せでありますように

辛いことがあったときはこの曲を聴いて寝ています。

まるでジョンデが横にいて慰めてくれているようです。

日常でどんな辛いことがあっても夢の中だけは自分1人のものです。

眠る前に嫌なことを延々と思い出しては憂鬱な気持ちになってしまう。

そんな時は是非この曲を聴いて目を閉じてみてください。

 

 

Be My Love/EXO-CBX

youtu.be

EXO-CBXはのチェン、ベッキョン、シウミンの3人で構成されたユニットグループです。

甘く爽やかな曲調と3人の声がマッチしていてとても素敵な曲です。

歌詞もとても可愛いので、こんなこと言ってくれる人いないかな〜なんて

少し妄想してしまいます。

この曲は「恋愛プレイリスト」というウェブドラマのOSTなのですが、

韓国ドラマのOSTって本当にいい曲が多いですよね。

いつか豆もやし的韓国ドラマベストOSTもまとめてみようと思います。

 

Part.1,2以外にも2019年のお気に入りだった曲を以下プレイリストにまとめていますので

興味のある方は是非聴いてみてください^^(JPOPと洋楽も少しだけ混ざってます)

open.spotify.com

 

というわけで、3年越しのまとめとなりましたが

豆もやし的2019年K-POPベストを終わりたいと思います。

次は2020年に続きます!