2020年KPOPベスト Part.1

こんにちは。オタクこと豆もやしです。

 

前回は3年越しにPart1、2に分けて2019年のベストKPOPを紹介させてもらったので、

今回は2020年の豆もやし的ベストKPOPを紹介していこうと思います。

 

①Candy/BAEKHUN

youtu.be

EXOのメインボーカル、ベクちゃんの『Candy』です。

都会っぽいオシャレな曲調とベクちゃんの声が絶妙にマッチしています。

外に出かける時、外を歩いている時などオシャレな気分になりたい時

この曲をよく聴いていました。

 

それにしても、こんなに踊っているのに1人で歌も歌えちゃうなんてすごい。

ベクちゃんをはじめアーティストの皆さんには尊敬の念しかないです。

 

バックダンサーとして一緒に踊っているジヒャンちゃんは

アイドル顔負けのルックスでこの曲で「可愛すぎる」と話題になりましたよね。

このMVをみて私もすぐにジヒャンちゃんのインスタをフォローしました笑

本当にかわいい。

 

 

②MOVIE/JUNNY

youtu.be

たまたまSpotifyのプレイリストをシャッフルで聴いていたら一聴き惚れしたのが

『By My Side』。

youtu.be

曲調とR&Bの曲調が似合う美声にどハマりしました。

それ以降彼の新曲が出るたびにチェックしています。

『MOVIE』は曲名の通り映画に準えて好きな人(恋人かな)への愛を歌った

ラブソングです。素敵なので是非聴いてみてください。

ちなみにJUNNYはSMアーティストの曲にもいくつか制作に携わっていたりと

非常に多彩なので今後要チェックです。

 

 

③Garden In The Air/BAEKHYUN

youtu.be

BoAのデビュー20周年プロジェクトによりカバーしたこの曲。

R&B調の穏やかな曲調とベクちゃんの甘い声が調和した素敵な曲です。

本当にいい声すぎる。

デビューしてくれてありがとう、SMはベクちゃんを見つけてくれてありがとう

と感謝しかないです。

この曲は夜によく聴いていました。

 

 

④90's Love/NCT U

youtu.be

この曲は本当にかっこいい!!!

メンバーはウィンウィン、マーク、ヘチャン、テン、ジェノ、ヤンヤン、ソンチャンの7名です。

曲のジャンルとしてはオールドスクールR&Bヒップホップ曲らしいです。

特に大好きなのがラスサビ前のヘチャン→テン→2人でシャウト

の所です。かっっっこよ。。

NCTはまだNCT DREAMとWay Vのメンバーが覚えられていないので、

2022年はNCT全員覚えるのが目標です。

 

 

2020年のKPOPベストPart.1はこんな感じです。

Part.2に続きます→