2019年KPOPベスト Part.1

初めまして。オタクこと豆もやしです。

文章能力の向上のためアウトプットをはじめることにしました。語彙力増やしたい。。

趣味のことについて色々残していけたらと思っています。

 

第1回目のブログのテーマは題名の通りです。

既に2022年ですが、2019年からちまちまとプレイリストをしたためていました。

 

NEON/YUKIKATwitterでフォローしている方がユキカちゃんのことを紹介していたのをきっかけに

この曲を聴きました。

世代がバレてしまいますが、

ユキカちゃんが日本で雑誌『ニコラ』のモデルやチョコミミの実写化に出ていた頃

ドンピシャでみていたので

ますます応援したくなりました。(ニコ読でした)

 

どことなくレトロな曲調とユキカちゃんの少し低くて温かみのある声がマッチしていて

とても素敵です。

 

②宇宙をあげる/赤頬思春期

open.spotify.com

なぜかYouTube埋め込みができなかった。。

これは日本語バージョンの方です。

この曲は本当に歌詞が可愛くてしょうがない!

優しい曲調とジヨンちゃんの吐息が混ざったような声がマッチしていて

聴くだけで穏やかな気持ちになります。

2019年当時の私は初夏から夏にかけて、夜歩いている時や寝る前によく聴いていました。

 

ちなみに赤頬思春期の曲だと

youtu.be

この曲も爽やかで大好きです。

どこか旅行に出かけたくなっちゃいますね^^

 

 

③BUNGEE/OH MY GIRL

youtu.be

おまごるの爽やかなサマーソングです!

夏中何度聴いたことでしょうか。。

暑くてイライラしてしまう時もこの曲を聴くだけで本当に元気が出てきます。

豆もやし的おまごるの曲で聴くと元気が出る曲No.1だと思っています。

No.2はCUPIDかな。

動画のサムネのジホ本当にカワイイ。黒髪も勿論似合いますが、

ハイトーンが似合い過ぎて歓喜しました。(ジホペンです)

 

 

④Feel Special/TWICE

open.spotify.com

You make me feel special

世の中がどれほど私たちを落ち込ませようとも

痛くて苦しい言葉が私たちを突き刺しても

あなたがいるから私はまた笑う

この曲はTWICEとファンを繋ぐ大切な曲です。

韓国、日本、台湾と異なる国出身のメンバーが集まりTWICEとしてデビューした9人。

韓国だけでなくいまや世界的人気グループのTWICEですが、

人気の裏には誹謗中傷や様々な苦悩があったに違いません。

ファンがいるから、メンバーがいるから、支えてくれる人がいるから

私はまた笑える。

"自分は孤独じゃない。"

そう思わせてくれる素敵な曲です。

 

2019MAMAでのステージも素敵なのでよかったらみて観てください。

youtu.be


 

こんな感じでゆるく更新していこうと思います。

Part.2に続く→